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職場定着支援助成金(個別企業助成コース)のご案内

 事業主が、雇用管理制度(評価・処遇制度、研修制度、健康づくり制度、メンター制度、短時間正社員制度(保育事業主)のみ)の導入等による雇用管理改善を行い、人材の定着・確保を図る場合に助成します。

 また、介護事業主が介護福祉機器等の導入等を行った場合や、保育事業主または介護事業主が労働者の職場への定着の促進に資する賃金制度の整備を通じて、保育労働者や介護労働者の離職率の低下に取り組んだ場合も助成対象となります。

 

助成内容 

 

  ◇ 職場定着支援助成金 

 

様式等のダウンロード 

 

  各種申請書類

  ※ 職場定着支援助成金(個別企業助成コース)に係る各申請様式をダウンロードできます

 

  ■雇用管理制度助成の計画・支給申請に必要な書類

 

     「職場定着支援助成金(個別企業助成コース)のご案内」をご覧ください。 

 

  ■介護福祉機器等助成の計画・支給申請に必要な書類

 

    ・ 提出書類(計画用・支給申請用)チェックリスト 

 

    ■介護労働者雇用管理制度助成の計画・支給申請に必要な書類

 

     「職場定着支援助成金(個別企業助成コース)のご案内」をご覧ください。 

  

  (各助成共通様式<作成例>) 

 

   ・ 様式例(委任状)

   ・ 作成例(各種)

   ・ 作成例(「雇用管理責任者」事業所内周知書面) 

 

 

   

この記事に関するお問い合わせ先

助成金センター TEL:059-213-9870 

 

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